2010年01月15日

新しい、空へ。

02010x.jpg


最近、どうにも息苦しい。窮屈だ。

思うように飛べない。翼が思うように広げられない。
そんな感じがする。

ちらちらと、頭の中でいろんな色が、匂いが淀み、私を包み、縛り付ける。

多分、私を包む状況自体は、それほど変わっていないのだろう。

ただ、私の魂が、飛ぶことを望んだ。大空を夢見た。
そういうことなのだろう。
そうしたら、翼が重くて動かない事に気づいてしまった。

今まではそれでよかった。
私は望んでここへ来たのだから。
そのように、導かれたのだから。

ある人が、私に言った。
「あなたは、大地としっかり繋がっている」
と。
確かに、今の状況は、安全だ。とても安定している。天職だと思う。
望まれている。そう思う。
だからこそ、この大地を離れるのは、色々な困難がつきまとうだろう。

それでも、私の魂は、ここにとどまりたくないと思った。
羽ばたいて先へ行くことを望んだ。

実際、飛び立つことは、簡単なのだ。
一度身を震わせれば、翼は軽くなり、大地を蹴って、飛び立てる。
後悔はない。
ただ、先はわからない。明確なビジョンはまだ、見えない。


だから、悩んでいる。
でもそんな状況も嫌になり、この前、ついに言挙げしてしまった。
言に表した以上、事は動き始める。
覚悟を決めるしかない。


さぁ、羽休めは終わった。
空を飛べることを誇りに思おう。
自分を見つめ、自信を持とう。


私はペガサス。
自由と霊感、そして不死の象徴。



(画像の元ページ↓)
http://www.wallpaperlink.com/bin/0602/02010.html
posted by 霧島 安曇 at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

平成22年「庚寅」

明けました〜。
おめでとうございます。

すっかり更新遅くなりましたが、神社の方もようやく正月参拝者が引き始め、普段の落ち着きを取り戻しつつあります。

いつの間にやら新年、早いものですね〜。
結婚してもう一年か〜。早いなぁ。

さてさて、今年は「庚寅(かのえとら)」の年です。
「寅年」というと、12年に一回やってくるけれど、干支を組み合わせたこの「庚寅」というと、60年に一回。次の庚寅は60年後です。
そう思うと、一年一年が大切に感じられますね。

「庚」は、「変更」、あるいは「更新」、日本語で言ったら「更に」という言葉と同じ意味を持ちます。
植物が成長し、一旦、その成長を止め、次の段階へ。
それは例えば花を咲かせることだったり、実を結ぶ事だったり。
そういった、次のステップへ進む事、それがこの「庚」です。
そして「寅」は、季節で言えば、春。それも「立春」。
これから芽を出し、ぐんぐんと伸びていく植物の、まさにその力。
この漢字には、「動く」という意味が込められています。

虎という動物は、一旦目的を定めると、一歩一歩ゆっくりと近寄り、じっとチャンスを窺い、そして、決してそのチャンスを逃さない。そうして、自分の目的を達成する。

12支の最初、子の年には、新しい物事がスタートしました。丑の年には、まず自分の周りから、一歩一歩耕して進んできました。そうして、今年は寅。いよいよ、動く時です。

みなさんももちろん、願い事はたくさんあるかと思います。もちろん、私もたくさんあります。今年は、いよいよ、「動く」時です。

神様が、後ろからぽん、と背中を押してくれた。そのチャンスを決して無駄にせず、あの気高い虎のように、自分のものとして、それぞれ幸せの道に向かって進んでいただきたいと、切に祈ります。

今年もどうか、私にとって、みなさんにとってすばらしい年でありますように。

今年我が家には新しい家族も増えます。

今年も、どうやら楽しい年になりそうです^^
posted by 霧島 安曇 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ギルド「ティア★ハート」設立

2009-12-21 21-27-28.jpg

そういえば、結構前になるけれども、
以前いたギルドが解散することになってしまい(;_;)、
その直後に新ギルドを設立したのでした。

そう、ギルドマスターというやつです………ごくり(;゚-゚)

まぁ、急な解散だったんだけれども、すっごく楽しませてもらいましたし、なんか、せっかく同じギルドで出会った仲間たちですから、このご縁を大切にしたいと思い、お風呂の中でしばし考えた結果、ギルドを引き継ぐ(?)…といった感じで、新ギルドを設立したのでした。

引き継ぐといっても、前のギルドは解散する事になってましたので、新しく立ち上げ、というカタチですけど。

まぁ、社会人の身、マスターなんて務まるかなぁ、という不安もあるけれども、アルデで所属してるギルドのマスタも社会人だから、何とかがんばって行こうと、思ったのでした。

12月6日に立ち上げましたので、ちょうど二週間。がんばって勧誘して。現在メンバーは約20名。ありがたいですね〜^^

ダンジョンとかガンガン行って、勉強しなきゃ〜。

楽しいギルドになるよう、がんばります≧▽≦q
(すでにすっごく楽しいけれどねw)

とりあえず、マスターらしく身なりを整えてみたのでした。
(ファッションアイテムの充実もこのゲームの特徴だね)
posted by 霧島 安曇 at 12:40| Comment(0) | パーフェクトワールド プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

