2010年02月15日

さむぃ

ごめんなさい、ウソつきました。

ぜんっぜん暖かくならないじゃないかw

むしろこの冬最強の寒さ! 一昨日はみぞれなんて降ってたりして!

そんな中の地鎮祭三件は、傘も無く地面ぐちゃぐちゃで準備がものっそい大変でした;;

寒いのは好きだけど、手足が動かなくなるのは勘弁ですね。

なんもできーん。

こないだは夜近くの公園で笛なんて吹いてたけど、今はとてもとても。
指がぷるぷるしちゃいます。

まぁでも、
「夏は暑く 冬は寒くて 年ぞ良き 良きは苦しみ ありてこそあれ」
という和歌もありますし、ここはじっと、我慢の子です。

そのうち暖かくなるさぁ
ラベル:二月
posted by 霧島 安曇 at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ようやく

いやぁ、ようやく、暖かくなってきました。

今日は、神社で「倫理法人会」という経営者たちが集まって講演会等をする朝の会があったので、担当の私は記念館を開けるべく朝5:00に家を出たのですが…、もうその時点でずいぶん暖かいなぁ、と感じました。

なんとなく、梅の香りも漂って。

春だなぁ。

これから、どんどん暖かくなって行くみたいですね。

今これを書いてるのは7:30くらいですが、境内もずいぶん鳥の声で賑わっているような気がします。

おはよう、と挨拶してきたくなりますね。

してきますね。

では^^
ラベル: 2月 暖か
posted by 霧島 安曇 at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アバター、観てきました

昨日、平塚のオリンピックで『AVATAR』を観てきた。

最近ファンタジー系のおもしろい映画ないかなぁと思ってたが、
いやぁ、ひさびさにすごいの観た。

ストーリーとか、すごく気になってたんだけど、
なんというか、私の場合、本とか映画とか、新しい世界に触れるときって、その世界をまず理解しようとするから、登場人物とか組織とか覚えるのめんどいなーとか思う部分があって、特にファンタジー系は、なかなか手をつけられずにいたんだけれども……。

やっぱ、映画は観ないとわかんないなぁ。と改めて感じます(^_^;)

…自分で書いてて意味わから〜〜〜んw

実際はもんのすごく好きなんだけどねぇ。

作家志望がこんなではいけませんw

ま、さておいて。
ストーリーとか世界観とかは、公式ページに譲るとして(おいおい)、
…てゆうか、もう、あまり感想は言いませんw

映画館で圧倒されてください♪
(だめだめです……)

スカン! ときっかりストーリーも完結される感じで、情報量も程よく小出しで整理しやすく、理解しやすいと思います。
ちょっと、主に亜人さんがメインの、戦闘シーン豊富な感じなんで、
そういうの弱い人にはきついかも知れない、かつ2時間半という長丁場ですが、私は『タイタニック』と違って一回も時計を見ませんでしたw

素直に、おもしろかったです。
もっかい観たいです。

もっかい観ようかな。
DVD出たら買おうっと。

てゆうか、観るなら、絶対映画館で!
なんといっても3Dですから!

例のメガネかけて観てください!

さぁ、明日にでも!

公式サイトはこちら
posted by 霧島 安曇 at 07:36| Comment(0) | 気になる音楽・映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

